注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

引きこもったことがありますか?

突然ですが、あなたは引きこもったことがありますか❓️

私は半年ほど引きこもったことがあります。
病んでいて鬱になっていましたが、そんな時も競馬は私の支えでした。

唯一の支えと言っても過言ではありません。

 

f:id:hamuhamu18:20191129184055j:plain

この時の私は何も知りませんでした。
メンタルに良いことが何か。 どうすれば立ち直れるのか。
でも今なら少しは分かります。

 

病む原因は人それぞれですし、外傷みたいに簡単に治ったりしませんが、とりあえず一つ、オススメしたいものがあります。
それは「コーヒーを飲むこと(ブラックで)」です。
メンタルを改善したり、強化する方法は色々ありますが、コーヒーはとてもオススメです。

なぜオススメか❓️
ザッとまとめると

ドーパミンに関しては、以前少し書きましたが、コーヒーはメンタルにも効果があります。

www.hamuhamu5.com
ただ、メンタルに効果があると言ってもコーヒーを飲めば元気モリモリ!!というわけではありません。

 

例えば、ハーバード大学公衆衛生大学院栄養学部が行った2011年の研究によれば、 鬱ではなかった女性5万人を25年間追跡したデータを分析した結果、「 1日4杯以上コーヒーを飲む女性はうつ病のリスクが20%の低かった」もいうものがあります。

そして4杯以上飲む女性は自殺のリスクが半分以下になったそうです。

 

ただ、この研究で気になるところは「うつ病ではなかった」という点と「女性」という点です。
現在うつを発症している人に対してどれほどの効果があるのか❓️
男性ではどうなのか❓️
というところが気になります。

 

ただ、ドーパミン分泌は促されますし、うつの予防効果はあります。
自殺率も下がります。

 

コーヒー以外にも軽く身体を動かしたり(立つだけでオッケー)日光を浴びてセロトニンの生成を促すのも良いと思います。

 

引きこもっていてもそれなりに、自分なりにできることは色々あります。

 

コーヒーも飲むだけなので簡単ですし、コーヒーの素晴らしい効果も+αして得られます。
お金もそんなにかかりません。

 

こんな感じです。

例えば運動がメンタルに良いと分かっていても、動く気になれないかもしれません。
でもコーヒーなら、ただ飲むだけです。
インスタントでかまいません。
ブラックで飲んでください。

運動するより簡単です。

豆から挽いて飲もうと思えば少し手間ですが、インスタントならお湯を注ぐだけ。
とても簡単です。
コーヒーが好きになってきたなら豆から挽いて楽しむのも良いですし、抽出の仕方で成分も変わり、効果も変わったりします。

 

身近にあるコーヒーには未知の部分がたくさんあり、解明されていないことも多々あります。

 

そんなコーヒーに意識を向けてみるのも悪くないと思います。
コーヒーのことはまた色々書いていきます♪


人気ブログランキング

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!