注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

競馬(馬券)で的中率を爆上げする方法5選【競馬歴23年の男が解説】

競馬に興味がある女子
最近競馬を始めたんですけど、全然当たりません。
競馬に興味がある男子
競馬歴5年になりますが、思ったように当たらなくて…

今回はこんなお悩みを解決します。

初心者も玄人も、思ったように競馬の的中率が上がらないことってありますよね。

僕は競馬歴23年ですが、競馬を知れば知るほど、競馬の奥深さを痛感しています。

はむはむ
マジでムズい。

ただ、的中率を上げる方法は存在するので、是非意識してみてください。

ということで今回は、競馬歴23年の僕が、競馬の的中率上げる方法を徹底解説!!

他の方が実践していない方法もあるので、是非参考にしてみてください。

▲記事の信頼性

▲記事の内容

・競馬(馬券)で的中率が上がらない3つの理由
・競馬で的中率を爆上げする方法5選
・競馬で大切なのは的中率ではなく回収率
関連記事

どうも♪次の日曜日はいよいよ世紀の一戦ジャパンカップが行われます。今後50年、100年と語り継がれるであろう注目の一戦です。私が競馬を好きになって20年以上が経ちますが、この20年の中で一番楽しみなレースです。おそらく荒れることは[…]

IMG

競馬(馬券)で的中率が上がらない3つの理由

一発を狙いすぎ

人気の無い穴馬ばかり買ったり、3連単ばかり買う感じですね。

はむはむ
万馬券は欲しいけど、穴馬ばかり買ってても当たらない&3連単はハードル高すぎる。

3連単は当たった時の配当金が最も多い買い方であり、一発が狙える買い方です。

でも、当たった時の配当金が多い=当てづらいということになります。

はむはむ
まぁ上手くいけば回収率は上がるけどね。

初心者はもちろん、競馬玄人でも3連単で当てるのは困難です。

的中率を上げたいのなら、穴馬ばかり買わない&3連単は避けましょう。

はむはむ
ちなみに僕は3連複メイン。

買い目が少ない

単勝1点勝負!的な感じで、一点集中で買うパターンです。

はむはむ
これは少し極端な例だけど。

単純に考えれば分かりますが、1通り買った場合と10通り買った場合では、的中する確率が変わりますよね。

どれだけ固いレースだとしても、的中率を上げたい=買い目を増やしましょう。

熟考しない

初心者がなんとなく買ってビギナーズラックで当たる!なんてことがありますが、これは単なる運にすぎません。

馬券を買うのなら、しっかりと熟考する必要があります。

その日の天気、馬場状態、競走馬の調子……。

馬券を買う際に考慮すべきポイントは多々あるので、それらを総合的に考えた上で買うべきなんです。

貴重なお金を使って馬券を買うからには、しっかりと熟考しましょう。

はむはむ
単なる遊び=お金をドブに捨てる感覚なら別だけど。

競馬で的中率を爆上げする方法5選

買い目を増やす

とてもシンプルで簡単な方法ですが、まずは買い目を増やしましょう。

1点買うより10点買った方が、確実に的中率上がるので。

はむはむ
単純に的中率を上げたいのなら、全通り買えばいいけど。

でもそんなことしたら…当たってもマイナスになります。

しっかりと熟考した上で、買い目を増やしましょう。

買うレース数を増やす

買い目を増やすという点に共通しますが、買うレース数も増やしましょう。

1レース買うより10レース買う方が的中率が上がるのは明白ですよね。

とはいえ、無理に増やす必要はありません。

はむはむ
闇雲に増やしても逆効果。

熟考するのはもちろん、それなりに自信のあるレースを買うようにしましょう。

複勝orワイドを買う

馬券といっても、買い方が色々あります。

先ほどお話しした3連単、3連複、馬連……。

中でも最も的中率が高い買い方が、複勝&ワイドです。

複勝は選んだ馬が3着以内に来れば的中、ワイドは選んだ馬2頭が3着以内に来れば的中です。

はむはむ
比較的当てやすいから、初心者にオススメ。

とりあえず的中率を上げたいのなら、迷わず複勝orワイドを買ってみましょう。

無料予想サイトを活用する

競馬新聞や競馬ブログを見て熟考したとしても、なかなか予想精度が上がらない=的中率が上がらないことがあります。

はむはむ
特に初心者ならなおさら。

そこでオススメというかマストなのが、無料予想サイトです。

無料予想サイトなら、プロの予想を無料で見ることができます。

有料登録しなければ見れないページもあったりしますが、まずは無料で見れる部分だけでOKです。

予想サイトの無料予想を参考にしつつ、競馬新聞や競馬ブログも合わせて予想すれば…確実に的中率が上がります。

ただし!予想サイトの予想のみを見て買うのは止めてください

仮にそれで当たったとしても、あなたの成長には繋がらないので。

きちんと自分の頭を使って、最終判断を下しましょう。

オススメの無料予想サイト

脳を活性化させる

この点に意識を向けることができていない人は非常に多いです。

馬券を買う=熟考する=頭を使います

その頭=脳を活性化させることって基本だと思いませんか?

はむはむ
競馬ブログやJRAの公式ページにも書いてないけど、めちゃ大事。

脳が活性化するということは、普段以上に使えるということです。

どう考えても、的中率が上がりますよね。

競馬に興味がある女子
どうやって活性化させればいいんですか?

簡単です。

血流の流れを上げるorコーヒーを飲めばOK

ウォーキングや筋トレがマストですが、いきなり運動はキツイです。

そんなあなたは、予想前に腕立て伏せやスクワットを10回やるだけでも効果的。

身体を動かせば、血流が上がりますから。

はむはむ
運動するデメリットってないし、むしろメリットしかない。
  • 疲れやすい
  • 太ってきた
  • 健康診断ヤバかった

そんなあなたは、運動をすれば一石二鳥ですよ。

 

コーヒーはブラックで。

ブラックコーヒーは脳を活性化させてくれるという研究結果があります。

関連記事

どうも♪先日のマイルチャンピオンシップのグランアレグリアの勝ちっぷりは衝撃でした。前が壁になり、直線で抜け出すスペースがなく焦りましたが、抜け出してからは一瞬で前の馬を抜き去りました。完璧なレースをしていたインディチャンプをアッサリ[…]

IMG
はむはむ
競馬で大切なのは的中率ではなく回収率。

競馬(馬券)で大切なのは的中率ではなく回収率

ここまで、競馬で的中率を上げる方法をお話してきました。

では、的中率を上げれば稼げるのでしょうか?

答えはNOです。

競馬で稼ぐなら回収率を上げなければなりません

軽く的中率と回収率を解説しましょう。

的中率とは、馬券を購入したレース数に対して、的中した数のこと。
はむはむ
まぁ馬券が的中した率のこと。
回収率とは、馬券収支の勝ち負けを表した率のことで、100%以上ならプラス、それ以下ならマイナスという意味になります。

大切なのはこの回収率です。

例えば、10レース買って5レース当たったとしても、当たった金額が購入金額を下回ればマイナスです。

逆に1レースしか当たっていないとしても、当たった金額が購入金額を上回ればプラスになります。

そのため、単純に的中率が上がれば良いというわけではありません。

はむはむ
馬券は量より質。

競馬で勝つためには、回収率を上げなければなりません。

とはいえ、初心者が回収率を上げるのは困難です。

まずは的中率を上げて、小さな成功体験を積み重ねましょう。

はむはむ
例え配当金が小さいとしても、当たれば嬉しいよね。

初心者なら、まずは当てることに意識を向けましょう。

購入金額は100円単位にして、余剰金で少しずつ。

とりあえず買わなければ始まりませんし、今はスマホから手軽に買えます

はむはむ
まずは好きな数字とか自分の誕生日とかでいいから、まず買ってみよう。

オススメの投票サイト

無料登録すればすぐ購入できます。

はむはむ
個人的には楽天競馬がオススメ!楽天ポイント還元されるし、的中率が高いユーザーの予想を見ることもできるから。

最後に:まずは競馬(馬券)の的中率を上げよう

競馬の的中率を上げる方法をご紹介してきました。

競馬で稼ぐためには回収率が大切ですが、まずは的中する喜びを知るためにも、的中率を上げましょう。

そうすれば的中する喜びを知れる&競馬の経験を積むことができる=回収率を上げることにも繋がります。

是非今回の記事を参考にしてみて、的中率を上げてみてください。

まだ馬券を買ったことがない!という方は、楽天競馬やオッズパークで手軽に買ってみてください。

はむはむ
とりあえず100円買ってみてほしい。
関連記事

どうも♪  競馬の楽しみの1つが馬券です。私の中では馬券というのは競馬に付随した楽しみ方の1つでしかありませんが、競馬が好きだというほぼ全ての人は馬券(ギャンブル)オンリーで好きだと思います。馬券を買わずに楽しんでいる人の方が確[…]

IMG
関連記事

どうも♪突然ですが、もし目の前に100円があるとしたら皆さんは何に使いますか?お菓子を買うジュースを買う百均で好きなものを買うetc…たった100円といえども色々な選択肢があります。ただ、どうせ100円使うのなら、是非馬券[…]

IMG

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

最新情報をチェックしよう!