注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

馬券&コロナウイルス対策のために行うべきたった1つのこと

f:id:hamuhamu18:20200613174520p:plain

どうも♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(^◇^)

今年ももう6月半ばです。

まだまだコロナウイルスが過剰に騒がれています。

くだらないワイドショーを見るぐらいなら、こちらのブログを是非ご覧下さい。

www.landerblue.co.jp今日は❗コロナウイルス対策&馬券を当てる確率を高めるというダブルの効果を得るための行動について書きたいと思います。

競馬に興味がない方にも是非とも実践していただければ幸いです。

競馬は家でも楽しめますし、100円買うだけでドキドキできます(^^)

 

コロナウイルスと競馬以外にも役立ちます。

まぁ、基本的なことを行うだけですが( ・∇・)

でも頭で理解していても実践するのが難しいので、行動しやすくなるコツ+習慣化させるということまで軽く書いていきます。

 

運動せよ!が最高のアドバイス

  • 運動か~~~

と思う方もいるかもしれませんが、結局はこれが最高のアドバイスであり、最高の行動です。

スタンフォード式人生を変える運動の科学

運動の効果は挙げればキリがないですが、運動をすれば、免疫力が高まる+脳が活性化する+ポジティブになれるので不安が減る

この3つをコロナウイルス&競馬に活かしましょう。

 

運動と一口にいっても色々ありますが、普段運動をしていない方はとりあえず、ストレッチでいいので身体を動かすことから始めましょう。

人は行動し始めて5分ほどしてからやる気が起きる生き物です。(作業興奮の原理)

部屋の片付けがめんどくさいな~と思っていても、いざやり始めるとどんどん進むという経験をしたことがありませんか❓️

とにかく動き始めればいいんです♪

普段運動をしていない方はスクワットや腕立て伏せを無理のない程度に行いましょう。

本当は有酸素運動の方がオススメですが、外に出たくない方は家の中で身体を動かしましょう。

OMORC フィットネスバイク エアロバイク 折りたたみ式 静音マグネット式 [背もたれ メーター トレー エクササイズバンド付き] 有酸素運動 心拍数 消費カロリー測定 10段階負荷調節 日本語説明書

ステッパー 室内 エクササイズ器具 有酸素運動 エクササイズ マットは無料にて提供させていただきます

 

ステッパーやルームランナーを活用すれば、家の中でも手軽に有酸素運動ができます(*^^*)

ステップを踏みながら読書したりブログを書くのが私のマイブームです(笑)

通勤通学の時間を有効に使うのも手です。

  • エスカレーターを使わずに階段を使う
  • 駐車場で入口から遠い場所に停めて歩く距離を増やす

など、できることは色々あります。

脳のためにも

運動をすれば免疫力が高まるという話は何度もしてきましたが、脳の活性化についてはそこまで書いていないので、軽く書きます。

運動をすれば血流の流れが良くなる+新しい脳細胞が産み出されることで脳は活性化され、頭が良くなるのですが、それだけではありません❗️

元々、人間というのは運動をしている時にこそ頭を働かせていました

私たちの祖先は狩りをして生活をしていましたよね❓️

自分より大きな獲物を狩る時など、常に頭を使い、知略を働かせて狩りを行っていたんです。

 

狩りをして食料を得ること=生き残ることに繋がります。

生きるために頭を使いながら行動していたわけです。

これは人間に備わっている本能であり、私たちの遺伝子に組み込まれています。

でも現代は狩りなんかしませんし、移動手段も豊富です。

家にいても声を出せばテレビをつけたり、電気をつけたりできます。

動くという行為が格段に減りました

では現代で狩りに変わる行動が何かといえば、それは運動です。

でも運動不足の人は非常に多いです。
なぜかといえば、運動をしなくても生きられるからです。

狩りをしていた時代は身体を動かすこと=生きることでした。

食料を得るためには動かなければなりませんから。

でも今は動かなくても食料は得られますし、好きなものを好きなだけ食べることができます

身体を動かさざるを得ない状況にでもならない限り、ほとんどの人は運動をしません。(健康への意識が高い人を除いて)

これが運動不足になる原因ですX-<

常に身体を動かしていた狩りをしていた私たちの祖先の方が地頭が良かったかもしれませんね(°▽°)

運動と脳の働きは密接に関係しています

脳が活性化すれば、普段は見逃しているようなことにも目が留まったり、普段より集中力や記憶力を発揮できたりなど、あらゆる面で効果を発揮します。

そうなれば、自然に馬券を当てる確率も上がります( ´∀`)

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

競馬に限らず、どんな物事でも玄人になればなるほど、確証バイアスにかかり、視野が狭くなり、「これはこうだ❗️」と決めつけるようになります。

でも脳が活性化すれば、そういう考えに縛られず、新たな視点で捉えることができるかもしれません。

少なくとも集中力は確実に上がっているので、いつも以上に集中して予想ができます。

これは別に馬券に限らず、脳を使うこと全般に役立てられます。

勉強でも読書でも仕事でも、なんでもOKです♪

豊かすぎる現代だからこそ、祖先を見習いましょう


 

運動を継続するには

継続は力なり

これは間違いないです。

もちろん正しく継続しなければダメですが、どんな物事でも継続すれば成果を得られます。

でも普段運動をしていない方が運動を始めたとしても、三日坊主で終わる気がします( ノД`)…

人は変化を嫌うので、普段の当たり前の生活リズムを崩して何か新しい物事を取り入れるのが苦手です。

毎日日記を書くという簡単な行動も

  • めんどくさい
  • 明日書く

みたいになって続きません。

だったらどうするか❓️

それは歯を磨くように自然に行えるようにすることです。

歯を磨くのって意識せず、自然に行っていますよね❓️

他にも

  • 顔を洗う
  • お風呂に入る
  • 洗濯する

など、日々の生活で自然に当たり前に行っていることって色々あります。

これらの行動みたいに、自然に当たり前にできるようになれば運動が続くと思いませんか❓️

だって意識せず、自然に行えるんですよ❓️

そうなるためにはどうすればいいのか❓️
そう、習慣化です。

日々当たり前に行っている行動は習慣になっているから自然に行えるんです。

だから運動も習慣化させればいいわけです。

習慣化させるコツは

  1. if thenルールを活用
  2. 無理のない運動を週4回以上行う
  3. それを6週間続ける

if thenルールというのは、日々当たり前に行っている行動に紐付けて、習慣化させたい行動を行うというものです。

例えば

  • 朝、歯を磨いたあとにスクワットを20回する

みたいな感じです。

こうすることで自然な流れで行えます。

もし、歯を磨いたあとにスクワット20回を行えなかった場合は

例えば

  • 夜、歯を磨いたあとにスクワットを20回行う

みたいな感じでリカバリーしましょう。

そうしないと「あ~、今日はスクワットできなかったな」みたいにネガティブになります。

そうならないために、リカバリーする機会をあらかじめ用意しておきましょう。

このif thenルールを活用して週4回以上、6週間続けましょう。

初めは違和感がありますが、1、2週間もすれば慣れてきます。

あとはそこから続けていけば自然に当たり前に行えるようになります。


 

最後に

運動は身体だけでなく、脳にも密接に関係しています。

  • コロナウイルスやインフルエンザに感染したくなければ、運動しましょう
  • 賢くなりたければ、運動しましょう

部屋で運動をしながら免疫力を高め、脳を活性化させた状態で馬券を予想し、スマホで馬券を買って家でドキドキしながら楽しむ。

とってもオススメです\(^-^)/

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ



 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!