注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

競馬歴20年。小学生の頃から競馬が大好きな競馬バカの競馬愛

f:id:hamuhamu18:20191120152816j:plain

初めまして(^^)
当ブログの運営を始めた競馬歴20年のスカーレット(本名はたくや)と申します。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

小学生の頃から競馬が大好きな競馬バカです。
一番最初の投稿なので、軽く自己紹介も交えながら書いていきたいと思います♪

 

突然ですが、みなさんにとって、競馬ってどんなイメージですか❓️
競馬はギャンブル」というイメージの方が多いと思います。
確かに、競馬はギャンブルです。

ただ、私にとっては少し違います。
いや、違うというか、私は小学生の頃から競馬が好きなので、元々ギャンブルとして好きになったわけではありません。

父親の影響で好きになりましたが、単純に「競馬」というものをスポーツ感覚で好きになりました。
分かりやすく言えば「野球やサッカーが好き」という感覚です。

 

私が競馬を好きになったのは小学生だった今から20年前ですが、 あの日から、私の毎日の楽しみ、いや、毎朝の楽しみは、スポーツ新聞の競馬欄を読むことでした。
これが学校へ行く前の僕の日課になりました。

そして、スポーツ新聞の競馬欄の出馬表を収集するのも習慣になりました。(一番上の写真)
当時の私は「こんな小学生って珍しいんじゃないかな」と心の中で思う反面、「自分と同じくらい競馬が好きな友達が欲しい」とも思っていました。

 

小学生の頃の日々の日課ですが、

・月曜は日曜の競馬の結果を見る。
・火曜日は次の日曜のメインレースの仮の出馬表を。
・水、木曜日は調教過程を。
・金曜日は正式の出馬表を。
・土日はメインレース以外の出馬表も眺めながら勝手に予想。

父の予想する姿を見て、私も勝手に予想を始めました。

G1でもそうでなくても、毎日欠かさず競馬欄を読んでいました。

そして、毎週日曜日の15時から、テレビで競馬を見るのが楽しみになりました。

そしてダービースタリオンジーワンジョッキーなど 競馬のゲームをやることで 過去の馬たちのことも知り、競走馬の名前や血統、レース日程など、あらゆる競馬の知識も自然に身に付きました。

そして、日に日に競馬への愛は膨れ上がっていき、私の人生になくてはならないものになりました。

 

小学校高学年の頃に父の事業が傾いてから家庭環境が悪化し、私は中学生、高校と貴重な学生時代を病んで過ごしましたが、競馬が支えてくれ、毎日競馬欄を読むことが楽しみでした。
うつになった時も、競馬だけは私を支えてくれました。

ただ、どれだけ月日が流れようとも、私と同じ目線で「競馬が好き!!」という友達はなかなかできず、今現在でもそんな友達はいません(。>д<)

周りにいる「競馬が好き」というほとんどの人は「ギャンブルとして」です。

馬券を買わずとも、ただ単純にレースを見て楽しむなど、純粋に競馬が好きという人は私の周りにはなかなかいません。

 

子供の頃から変わらず競馬が大好きで、子供の頃より競馬に詳しくなり、競馬に対する見方も多角的になり、より一層競馬へ対する気持ちが高まり、この気持ちをどうにかしたい!と思い、私はブログを始めることにしました。

アメブロくらいしかやったことのない私ですが、自分のブログを作り、競馬のことを発信し、競馬が好きな方と繋がることはもちろん、競馬に感心がない方にも読んでいただき、少しでも関心をもっていただければ嬉しいな、と思っています。

当ブログでは、競馬に絡めて色々なことを書いていきます。

・競馬を人生に活かすこと
・馬券のこと
・競馬の闇のことetc…

 

当ブログの「競馬塾」の「塾」は「馬券を学ぶ」ということではなく、「競馬のことを学ぶ」という意味でつけています。

そして、競馬を人生に活かしていくということにも繋げていきたいです。
はむはむの意味は、深い意味はなく、なんとなくつけましたが、また書きます。(笑)


競馬ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!