どうも♪
はむはむ競馬塾のスカーレットです。
今日は二日酔いで競馬の予想を載せることができませんでした(´・c_・`)
来週は初心者の方にも分かりやすく予想していこうと思います(^.^)
そんな今日は、クレヨンしんちゃんのまさおくんのお話。
彼はしんのすけに負けず劣らずの個性溢れる人材です。
彼のイメージといえば
- 気が弱い
- 怖がり
- 泣き虫
- 運動神経悪い
- スイッチ入ると豹変する
こんな感じですね。
常識的な感性を持ちながら、あのしんのすけと対等に接しています。
すごいですよね( ´△`)
www.hamuhamu5.comまさおくんは優しいですし、競走馬だったら真面目にコツコツ走るかもしれません。
でも、活躍できるでしょうか❓️
そもそも、無事に競走馬になれるのでしょうか❓️
まさお君がサラブレッドとして生まれたら
サラブレッドは生まれてすぐに立ち上がります。
まさお君は立ち上がれるでしょうか( ̄~ ̄;)
立ち上がれず、泣き出すかもしれません。
体質は弱そうです。
体質が弱いということは、すぐに体調を崩すということです。
サラブレッドは生まれてから競走馬になるために訓練をします。
まさお君は訓練に耐えられるでしょうか( ̄~ ̄;)
逃げ出すかもしれません。
でもサラブレッドは競走馬になる道しかありません。
人間のように自由に選べません。
訓練に耐えられず、逃げ出したら恐らくは殺されます。
というかそもそも運動神経が悪い時点で将来性は薄いので、訓練云々以前の問題かもしれません。
一緒に訓練している馬の中にイジメっ子のような怖い馬もいるでしょう。
そうなるとビビって泣いてしまいます。
まぁサラブレッドは臆病な性格なので、これはある意味普通のことかもしれません。
まさお君が無事に競走馬になれる可能性は低い気がします。
無事に訓練を終えても、買い手が見付からないかもしれません。
でもなんだかんだで無事に競走馬になれたとします。
競走馬になれたら
競走馬になれば、基本的には
- 練習(調教)
- 競馬場までの輸送
- 本番のレース
という感じの生活です。
もちろんのんびり休むことだってあります。
まさお君はそもそもの運動能力が低いため、なかなか勝ち上がれないでしょう。
練習での動きもそんなに良くはなさそうです。
レースに出走しても、周りの馬に威嚇され、萎縮してしまいそうです。
その結果、いつもビリ。
それでもまさお君はいい奴です。
馬主も調教師も騎手も、あきらめることなくチャレンジを続けるでしょう。(結果を残すのが競走馬としての役目なので)
仮に1回も勝てなくても、その必死に頑張っている姿にファンは魅了されるかもしれません。(ハルウララ的な)
競走馬として良い成績を残せなければ、殺されてしまうこともありますが、まさお君はきっと生き残ります。
そして、乗馬用の馬として活動したり、牧場でのんびり暮らしたりするでしょう。
まさお君は普通のままでは競走馬として結果は残せないどころか、1回も勝てない気がします。
でも、そんなまさお君を大活躍させる方法があります。
まさお君が活躍するために必要な3つのこと
運動能力が低く、ビビリで泣き虫。
このままでは競走馬として致命的です。
だけどまさお君には秘めたる能力があります。
それは
- 大好きなあいちゃん
- モノマネスキルを活かす
- まさお君を覚醒させる
この3つです。
まさお君はとにかくあいちゃんが大好きです。
心の中であいちゃんに利用されているだけだと分かっていても、分かった上で追いかけ続けています。
そんなあいちゃんに
- 「まさお、頑張りなさい」
このたった一言で、まさお君はとんでもない力を発揮します。
めちゃくちゃ速く走るでしょう。
まさに愛の力です。
まさお君は時折覚醒します。
園長先生のサングラスをかけたり、バスを運転したり…
こういう時にまさお君は覚醒し、男気溢れる熱血漢な性格に変貌します。
この状態になったまさお君はもう最強です。
誰の手にも負えません。
周りの馬を圧倒し、圧倒的な力を見せつけて勝つでしょう。
でもサングラスをかけて走ることは不可能なので、サングラスの代わりにこんなメンコを付けてみるのもいいかもしれません(笑)
まさお君って何気にモノマネが上手いです。
そのモノマネのスキルを活かせば、もしかしたら相手の身体能力も真似ることができるかもしれません。
最後に
まさお君って地味な感じで、弱虫でビビリで泣き虫で…という感じですが、秘めたる能力は相当なものです。
この能力をコントロールできるようになれば、彼に敵はいません。
出るレース全てで優勝できるかもしれません。
そして覚醒した上であいちゃんに応援してもらい、モノマネスキルを活かすという3つ全てを同時に行ったら、もう彼は世界最強になるでしょう。
まさお君はまず、この秘めたる能力に気付かなければなりません。
というか、周りの人間がまさお君のこの能力に気付き、上手く引き出し、コントロールさせなければなりません。
そうでないと、競走馬としてやっていくのは厳しいので…