注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

一般人が芸能人の浮気や不倫を騒ぎ立てる理由とは(馬は浮気も不倫もできません)

f:id:hamuhamu18:20200619182248p:plain

どうも♪

 

今日は競馬のことではありませんが、競馬に転用して考えることもできる話です。

  • 浮気
  • 不倫

ちょこちょこ芸能人などが世間を騒がせます。(というかメディアが騒ぎ立てるだけ)

浮気や不倫は当事者の問題であり、本来は我々第三者がとやかく言う問題ではないです。

街角のインタビューで浮気や不倫に対して聞かれて答える人は口を揃えてこんな感じのことを言います。

  • 人としてダメ

でも確実に、この質問に答えた人の中にも浮気や不倫の経験がある人がいるはずです。

そこのあなたも一度くらいはありますよね❓️(特に男性)

 

♂の生物学的本能による行動

f:id:hamuhamu18:20201213182034p:plain

浮気や不倫は人としてダメだと言いたくなる気持ちは分かりますが、ちょっと大げさすぎます。(特に芸能人)

メディアや週刊誌やは基本的にお金になるネタしか扱いません。

テレビ番組や週刊誌で不倫を叩いている人、それらを見て不倫を叩いている一般人。
まさにシャーデンフロイデです。

私は男なので男目線で書きますが、

  • 男は馬でも人間でも生物学的に子孫を残したいという本能が備わっており、その本能から若い女性を求め、浮気や不倫をしてしまう点は否めません。

 

サラブレッドの場合、競走馬としての仕事を終えて引退した後、種牡馬としての生活が始まります。(ごく一部です)

毎年春になると種牡馬は繁殖牝馬と交尾をします。

ディープインパクトのように人気のある種牡馬の場合はその春に200頭以上の繁殖牝馬と交尾をします。

しかも、ディープと一回交尾させようと思ったら4000万円も出さなければなりません。

ディープの遺伝子を手に入れるには4000万円必要なんです。

スゴくないですか❓️

人間で例えるなら、「俺と一回セックスしたいなら4000万円出しな」ということです。

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し女は「男同士」に萌えるのか

男性からしたらちょっと羨ましいと思うかもしれませんが、さすがに200頭はキツイかもしれませんね。

でもこのように♂は子孫を残したいという本能があります。

これは馬だろうが人間だろうが変わりません

誰も教えてくれなかった 日本史有名人の子孫

でも人間の場合は種牡馬のように200人もの女性と性交し、子供を作って生ませて育てるなんてことはできませんし、あり得ません。

でも性欲は溜まります

だからこそ風俗やAVなどがありますよね。

性欲を処理するために。

ああ、ラブホテル

女性に聞きたいのですが、自分の彼氏や旦那が浮気や不倫ではなく、毎週風俗に行っているとしたら、それは問題ないのでしょうか❓️

仮にたった一度、浮気をして相手の女性と性的関係をもったとします。

たった一度です。

この一度と、毎週毎週風俗に行っている場合はどちらが嫌ですか❓️

世間的に見れば、風俗はビジネスであり、あくまで店員と客の関係です。

だからこそ男性(例えば芸能人)が風俗に行ったとしても、ニュースにもなりませんし、話題になりません。

でも不倫や浮気は別ですよね。

各局で取り上げられ、週刊誌やスポーツ新聞に載り、CMや番組などが打ち切られたりします。(芸能人はちょっと特殊ですが)

感情論で考えれば浮気や不倫が嫌なのは分かりますし、自分の彼女がもし浮気していたら嫌です。

 

もし世の中に女性版風俗というものが存在していたとして、そういう場所へ彼女が行っていたら嫌です。

気持ちが相手に移っているか否かだけでなく、肉体的関係があることも嫌です。

女性の皆さんはどうですか❓️

気持ちは彼女や奥様だけだとしても、性欲を満たすために風俗に行くのは許せますか❓️

浮気や不倫は法を犯しているわけではないのに、芸能人の場合はちょっと異常な取り上げ方をします。(まさにシャーデンフロイデ)

 浮気や不倫が良いとは思いませんが、♂の生物学的本能という点は否めません

男性はそこを上手にコントロールしなければなりませんね。

 

人は変わる

f:id:hamuhamu18:20201213182226p:plain

私は別に浮気や不倫を肯定するというわけではありません。

ただ、人は変わります。

男女問わず、確実に変わります。

見た目も中身もあらゆるものが変わります。

運動をしなければ筋力も体力も落ち、学ばなければ脳は衰えます。

  • 味覚、好み、考え方etc…

あらゆるものが変わります。

良くも悪くも変化します。

私たちはAIではなく、感情豊かな人間なので当たり前です。

そういう観点から考えても、浮気や不倫をしない方がおかしいです。

ただ、こういう観点から考えるのであれば、誰かと付き合うべきではないし、結婚すべきでもないです。

人は変わるというのを理解しているのなら、特定の相手を作るべきではないです。

そう考えるとそもそもの結婚というシステムを考え直さなければなりません。

人が変化する生き物なのは間違いないのに、一時の感情で紙切れにサインをし、それを出して結婚してしまえば、色々面倒です。

一時の感情というのはあくまで人が変化する生き物だからということです。

もちろん死ぬまで浮気や不倫もなく夫婦円満ということもあり得ますが、そうでない確率の方が高いですよね。

 

少し話がそれますが、離婚すれば意味不明な「バツ」というものが付きます。

バツってなんでしょうね。

  • 誰かと付き合っていて別れてもバツは付かないのに、離婚すればなんとなくイメージの良くないバツがつく。

意味不明です。

例えば、バツイチの女性(あるいは男性)が2人いたとします。

  • 一方は離婚した元旦那以外と付き合ったことがなく、男性経験も元旦那だけ
  • もう一方は過去にセフレがいたりもして男性経験豊富

どちらが良い悪いというわけではなく、同じバツイチでも、全く違いますよね❓️

バツイチってなんとなく悪いイメージですけど、こうやって深掘りしていかないとダメです。

人は変わるのだから、この先はAIと結婚して子供を作って…なんて驚きの時代が訪れたら面白いですね。

 

サラブレッドには経験できない貴重な体験

f:id:hamuhamu18:20201213182319p:plain

浮気も不倫もサラブレッドには経験できません。(当たり前ですが)

そもそも恋愛なんてできませんからね。

野生の動物なら自分で相手を探して交尾をし、子孫を残していくことができますが、サラブレッドの場合はそうはいきません。

サラブレッドは生まれたその瞬間から競走馬になるために訓練し、競走馬としてデビューし、引退して種牡馬や繁殖牝馬になったとしても、交尾をする相手を選ぶことはできません

相手は人間が選びます。

そしてお金を出して交尾させます。(ディープなら4000万円)

写真集 交尾

競馬の世界の繁殖は機械的です。(家畜も同じく)

機械的に交尾させられ、子供を産まされ…ということが繰り返されます。

もし仮に「あの馬と交尾したい」という感情があったとしても、叶うことはありません。(運次第)

そう考えると人間って幸せです。

自由に恋愛できて、好きな人と過ごせて、好きな人の子供を作れるのだから。

めちゃくちゃ幸せですよね。

めちゃくちゃ恵まれています。

というか、自由に行動できないサラブレッドが縛られ過ぎていて可哀想なだけかもしれませんが。

サラブレッドからしたら

  • 浮気とか不倫ができる相手がいるだけでうらやましいんだけど

なんて思っているかもしれませんね。

 

最後に

哺乳類で一夫一妻制の動物って3%ほどしかいないらしいです。

スゴくないですか❓️

たった3%ですよ❓️

人間は(というか日本の制度が)一様その中に入りますが、ほとんどの哺乳類は一夫多妻制です。

当然といえば当然ですよね。

日本も一夫多妻制にすれば良いのに、と感情論でなんとなく思ってしまいました。

あくまで薄っぺらく考えただけの感情論です。

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

♂の子孫を残したいという生物学的本能=一夫多妻制ということなので、合理的ではあるのかもしれません。

だからこそ男は本能的に若い女性を求めます。(基本的に熟女を求めるのはオランウータンくらい❓️)

だから浮気や不倫をしてしまうという点は否めません。

そもそも浮気や不倫と一口にいっても色々な理由があります。

  • 性欲を満たすため
  • 彼氏彼女に飽きた
  • 相手が浮気をしたから仕返しした

など、色々な理由があります。

単純に、安易に浮気や不倫という言葉だけを切り取って考えてはダメです。

必ず人それぞれの理由があるので、それを知る必要があります。

そしてこれらは間違いなく自分や相手を成長させてくれる機会になります。

良い悪いは別にして、もっと多角的に考えてみる必要があります。

 

私個人としては、♂の本能+人は変わるという点で浮気も不倫も致し方ない部分があると思います。

ただ、そういう人は特定の人を作るべきではないので、独身を貫くのもありなのかもしれません。

ちなみに私の両親は離婚しており、私が中学生の頃は家庭環境が最悪で、晩御飯の時に会話がない期間が何年か続き、中学生ながら白髪染めを使うほどに病んでいました。

結婚しても男女は男女(男女としての魅力がなくなるパターンも多々ある)ですし、浮気や不倫以外にも色々な問題が生ずるとは思いますが、子供に迷惑をかけるのだけはナンセンスです。

  • もうこの人とは無理❗️

と思ったのならスッパリ別れるか、子供が大きくなるまで仮面夫婦を演じましょう

かぶりもの 笑顔仮面 ホラーマスク ハロウィン仮面 コスプレマスク 映画マスク仮装 変装グッズ

浮気や不倫が無くなることは100%あり得ないので、もう少し寛容になりましょう。

だって人間なんだもん。

それと、芸能人だろうがなんだろうが、他人が不倫したり離婚したりのニュースを見ても何の特もないので、そんな無駄な時間を過ごすくらいなら運動したり読書したりして有意義に時間を使いましょう。(時間は有限❗️)

その方が夢や目標に近づけます。

本当の最後

浮気や不倫をするのなら、絶対にバレないように(⌒‐⌒)

 

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!