注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

好きなことを広めるためにやるべきたった1つのこと

f:id:hamuhamu18:20201226210426j:plain

どうも♪

私は小学校低学年の頃から競馬が好きで、ずっと一人で楽しんできました

好きになったきっかけは父や祖父の影響です。

好きになった日から競馬のゲームをやったり毎日スポーツ新聞の競馬欄を読んだり、出馬表をコレクションしたりなど…(そんな人は周りにいなかったのでずっと隠していた)

そんな感じのきっかけで子供の頃に競馬を好きになったため、私は単純に競馬=ギャンブルという目線で捉えることができません。

そのギャップに長年苦しんできました。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

競馬好きって言うと

  • あーこの人ギャンブル好きなんだ

なんとなくネガティブな目線で見られることが多々ありました。

  • でも知ってもらうために発信しよう❗(結論はこれ)

そう思ってブログを始めたのですが、記事を書けば書くほど競馬のことを考えれば考えるほど、競馬というものが分からなくなります。

 

世の中の当たり前

f:id:hamuhamu18:20201226210121p:plain

競馬を好きになるのって基本的に大人になってからですよね❓

だから競馬好きという大抵の人は、競馬=ギャンブルという目線です。

競馬を知らない人もそういう目線ではないでしょうか❓

だってもし、合コンなどで

  • 趣味が競馬
  • 好きなことが競馬

って言われたら、どうですか❓

ポジティブに捉えることができますか❓

  • 野球が好きです
  • サッカーが好きです

こう言われた時とは間違いなく反応が違います。

まぁ違って当然といえば当然なのですが、私は大人になるにつれて、競馬に対するギャップに悩んできました。

競馬は確かにギャンブルです。

それは紛れもない事実。

もし私が大人になってから競馬を好きになっていたら、普通に世の中の人と同じようにギャンブル目線で好きになっていたと思います。

でもそうじゃない。

  • どうすれば競馬の魅力を知ってもらえるか❓
  • 競馬=ギャンブルだというなんとなくのネガティブ目線を変えることができるか❓

正直、まだ明確には見えていませんが、競馬を知っている人にも知らない人にも

  • 新たな切り口で競馬を見てほしい
  • 単なるギャンブルで終わらせてほしくない

そんななんとなくの想いから勢いでブログを始めました。

www.hamuhamu5.com

悩んでいるだけでは何も始まりません。

自分の好きなことややりたいことがあるのなら行動しながら学ぶのが一番❗

 

なぜ好きか?

f:id:hamuhamu18:20201226210037p:plain

皆さんも人には負けないくらい好きなものが1つはあると思います。

野球でもサッカーでも料理でも絵を描くことでも電車でも何でもいいです。

もし

  • なんで好きなんですか❓
  • どこが好きなんですか❓

こう聞かれた時、なんて答えますか❓

ちなみにこれって恋愛でも同じです。

  • その人のどこが好きなんですか❓

こう聞かれた時、なんて答えるでしょう❓

人を好きになるのって理屈じゃないです。

悔しいことに、論理的に説明することはできません。

だって

  • 気付いたら好きになっていた

みたいな経験ってありませんか❓

だってどれだけ

  • 優しくても
  • 可愛くても
  • かっこよくても
  • 頼りがいがあってもetc…

好きになるとは限りません。

  • え〜その人を好きになるの❓❗

みたいな人を好きになる人だっています。

理屈じゃない。

趣味も同じです。

  • なぜ好きか
  • どこが好きか

人それぞれ魅力を感じ、自然に好きになり、ハマり、夢中になっているはずです。

私がどれだけ競馬の魅力を口で言おうとも、簡単には伝わりません。

競馬が単なるギャンブルというイメージを変えるのも難しいです。

競馬の何が好きかということを一言では言えませんし、簡単に伝えることができません。

伝え方が9割

だから未熟ながら自分なりに色々多角的に考え、試行錯誤しながらいろんな切り口でサラブレッドのことや競馬のことを書いていこうと思いました。

万人受けなんて狙っていません。

  • たった一人の人にでも伝わればそれでいい

そんな気持ちです。

皆さんも自分の好きなことを

  • 周りの人に知ってほしい
  • もっと色んな目線で見て欲しい

そんな風に思ってることがあるのなら、とりあえず発信しましょう❗

誰でもスマホを1台持っていますし、発信するのは基本的に無料です。

ブログでもTwitterでもnoteでもFacebookでも…

スマホ人生戦略

もし今の時代に生まれていたら…

子供の頃に自分の想いをこんな風に手軽に発信できていたのに…なんて思います(笑)

 

最後に

一人一台スマホを当たり前に持っている今の時代。

発信することは基本的に無料です。

そしてその好きなことを発信してお金を稼ぐこともできます。

考えすぎて

  • どう書けばいいのか
  • どう伝えればいいのか

色々分からなくなることもあります。

でもとにかく一歩を踏み出し、行動しながら学ぶのが一番です❗

私は一言でいえば、単純に競馬がスポーツ目線で好きです。

でもそれだけではなかなか伝わりませんし、競馬に触れてみようと思う人も少ないと思います。

それにもし、競馬に興味を抱いて競馬に触れてくれる人が現れた場合、貴重な時間を費やして競馬に触れてくれるわけです。

どうせ貴重な時間を使うのなら、+αで色々得てほしいとも思っています。

だから競馬を人生に転用して考えよう❗的なことも発信しています。

継続していると見えてくるものがあるので、とにかく一歩踏み出して発信することはめちゃくちゃ大切です。

別に無理に共感を得ようとか考えず、自己満足でもいいんです。

一歩踏み出すのに躊躇している方は、とりあえず軽い気持ちで好きなことを発信してみましょう(^3^♪

 

ブログを作るならエックスサーバー (2021年1月7日までドメイン永久無料&初期費用半額キャンペーン実施中!)

僕もこれを機にワードプレスに移す予定です。

 

詳細は以下のリンクからご確認ください。

エックスサーバー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!