注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

あなたの人生は競走馬寄りですか?それとも猫寄りですか?

 

f:id:hamuhamu18:20200215180445p:plain

馬と猫

どうも♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです( ╹▽╹ )

 

突然ですが皆さんは猫と競走馬どちらに魅力を感じますか❓

この2つを簡単に分けると

  • 自由か
  • 自由でないか

猫は元々自由な生き物です。

犬のように人間に従順で…という生き物ではありません。

猫の島 (Cat Heaven Island)

競走馬に自由はありません。

生まれた時から進む道も決まっています。

世の中を見ると猫のように自由に生きている方は少ないです。

でも、あなたはどうやって生きたいですか❓️

 

猫に生まれたら

猫に生まれたらといっても、生まれる場所でその先の人生は大きく変わります。

  • 野生で生まれる
  • ブリーダーの元で生まれる

野生で生まれれば自由です。

もちろん過酷な面も多々あります(゜_゜;)

 

でも自由には責任が付きものですし、過酷だとしても、何にも縛られず、自分のやりたいことをやって好きに生きていける可能性があります。

この生き方は私の憧れですし、実際に私は実践しています。

ただ、自分の生きたいように生きるのはめちゃくちゃ大変です。

会社に頼らず、個の能力だけで稼いでいくのはとても大変です。

でも一度の人生、私は自分の目標や夢に向かって死ぬまで走り続けたいと思っています。

自由に生きるのは大変ですが、やりたいことをやっているので楽しさの方が大きいです。

それに野生の猫ほど過酷ではないです。

衣食住はちゃんとしてますし、命を脅かされることもありません。

だからこそチャレンジできます。

ブリーダーの元で生まれたらまた違う運命が待っています。

とりあえずペットショップへ行きます。

そこで人間に買ってもらわなければなりません。

狭い部屋に閉じ込められ、見世物にされながらも、買ってもらうために必死で可愛さをアピールしなければなりません。

ペットショップにいる間は自由なんてありません。

とりあえず衣食住は保証されていますが、売れ残れば人生は終わります

子猫たちにはそんなことを知るよしもないでしょうが。

もし自分がペットショップに並べられている子猫だったら、とにかく買ってもらうことを第一に考えて行動します。

だってペットショップから脱走するのは得策ではないですし、生き残る+自由を手にするにはとにかく買ってもらわなければ始まりません。

必死でアピールします。

無事に買ってもらえれば、とりあえずペットショップから抜け出せます。

そのあとは全てその買った人間次第です。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

とりあえず外に出させてくれるのか❓️というのはとても大きな問題です。

やっぱりずっと家の中にいるのは退屈なので。

外に自由に遊びに行きつつ、家に戻ってきてご飯を食べて寝る。

最高です。

何にも縛られることなく自由です( ̄ー ̄)

もし仮に外に出してもらえなくても、ペットショップにいるよりマシです。

とにかく保健所に行くような状況にならなければ、猫は基本的には自由に生きていけます。

それが猫ですしね♪

 

競走馬に生まれたら

競走馬にというか、サラブレッドとしてですね。

このブログでは何度か書いていますが、サラブレッドは競走馬になる道しかありません。

www.hamuhamu5.com

 生まれた瞬間から決められたレールの上しか進むことができません( ´△`)

天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線/大井川鐵道大井川本線

親が決めたレールを走ることしかできない的な感じです。

子供に選択権はありません。

ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが

  • お前はこれをしろ

その命令に従うだけという感じです。

  • 私はこれがしたい❗️

そんな自由はありません。

もし小説家になりたいと思ったとしても、その夢は叶えられません。

チャレンジすることすら許されません

唯一、その夢を叶える方法といえば、妄想です。

妄想して、その妄想の中で叶えるしかありません( ・∇・)(笑)

道が決められているというのはこういうことです。

でもこれって私たちが日々自由に色々行っているから、縛られるのが可哀想だと思うのかもしれません

もし初めから、そういう環境で生まれ育ち、周りにも同じような人しかいなかったとしたら、それが普通だと思うでしょう。

私たちの世界がサラブレッドの世界のように決められたレールの上しか進めないのが常識だったら、何の問題もないでしょう。

だって常識だから。

自由な世界に生きているからこそ、サラブレッドのような縛られた世界が辛いと感じるんです

 

でも私たちの世界が自由といっても、自由に生きている人ってどれだけいるでしょう❓️

自分のやりたいことに向かって人生を歩んでいる方はどれだけいるでしょう❓️

なんとなく世間の常識に縛られて、流されるままに就活して就職してなんとなく働いている人の方が多い気がします。

その仕事に誇りを持ち、やりがいがあって日々充実していればいいです。

自分で自由に選択し、自分の人生を歩んでいるといえます。

でもそうでなかったら❓️

もし

  • 働くことに目的がない
  • 充実感がない
  • 仕事がつまらない
  • 仕事が嫌だ
  • やりたいことがある(夢や目標)

それでも働きますよね。

生きていくのにお金は必須です。

本当の自由を手に入れる お金の大学

でももし

  • 働かなくても毎月30万円貰える

としたら、あなたは今の仕事を続けますか❓️

もし辞めるのなら、所詮その程度の仕事だということです。

お金以外に目的があれば、辞めません。

でもそうでないのなら、辞めるべきです。

ちょっと今から仕事やめてくる

辞めるべきですが、いきなり辞めることはできません。

だから仕事をしつつ、夢や目標を成し遂げるために少しずつ行動するべきです。

無理に型にはまる必要はありません。

でもできない理由を並べて言い訳して行動しない人は多いです。

  • もう歳だから
  • 自分には能力がないから
  • 失敗するのが怖いから

などなど。

できない理由ではなく、できる理由を探しませんか❓️

どうすればその夢や目標に近付けるのか

紙に書き出してみましょう。

もう歳だからと年齢をいいわけにする人は運動や学びを止めている確率が高いです。

きっと好奇心が消えています。

衰退が始まっています。

 

  • 能力がない❓️

本気で努力していないだけです。

そもそも好きなことなら自然に上達しますし、とにかく試さなきゃ始まりません。

失敗が怖い❓️

失敗せず成功できますか❓️

いきなり自転車に乗れる人がいますか❓️

www.hamuhamu5.com

 

最後に

猫や競走馬として生まれたら、できることは限られます。

競走馬の場合は自分のやりたいことをやるチャンスすらありません。

チャンスすらないんですよ❓️

試すことすらできないんです。

でも私たちは自由です。

やるかやらないかは自分次第です。

せっかく人間として生まれたのに、自分の人生を歩んでいる人は少ないです。

自分で選択して歩んでいると思っているだけで、流されている部分は多いです。

自分の胸に手を当てて、本当にやりたいことを考えてみましょう。

どう生きたいのかを考えてみましょう。

人生100年時代なんて言われています。

まだまだ時間はあります。

 LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略

  • 流されるままに過ごしていて楽しいですか❓️
  • 充実していますか❓️

もしそうでないのなら、一歩を踏み出しましょう♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!