注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

猫も人間もアレの大きさで可愛さが変わる?

いや~、猫って可愛いですよね(⌒‐⌒)

我が家の愛猫が一番です(*´ω`*)(親バカならぬ猫バカ)

みんな自分の家の愛猫が一番ですよね♪(笑)

可愛いと一口にいっても、色んな可愛さがありますよね♪

  • スリスリしてくる時
  • 布団に潜り込んでくる時
  • 寝起きのちょっと不細工な顔
  • 無邪気に寝ている時

f:id:hamuhamu18:20200218115250j:plain

可愛い瞬間っていろいろありますが、猫と人間の共通❓️する可愛い部分があります。

人間(女性)は意図して行ったりしています。

猫は無意識に♪


 

ズバリ❗️

黒目の大きさです❗️

 

うちの下の子(ソルテ)で比べてみます。

f:id:hamuhamu18:20200218001612j:plain

黒目が小さい(ФωФ)

f:id:hamuhamu18:20200218001245j:plain

黒目が大きい(●ω●)

黒目の大きさ以前にちょっと表情が違う感じがしますが、その点はまぁご了承ください( ・∇・)

 

人間の場合だと

f:id:hamuhamu18:20200218114156j:plain

たんぽぽの川村さん

こんな感じです。

ちょっとこれは黒目の大きさ以外の要素もありますが(゜_゜;)

 

黒目の大きさは、生まれて大人になるまで、ほとんど変わりません。

だからサークルレンズを使うことで黒目をひとまわり大きく見せ、黒目がちな赤ちゃんの印象に近付けることで可愛らしく、そして若々しく見えます♪

少女マンガの女の子ってみんな黒目が大きいですよね(笑)

 

黒目の大きさだけでなく色を変えることで印象も変わります。

カラコン ナチュラリワンデーUV高含水55% 【新発売】鈴木えみ ミスティブラウン 1箱10枚(度あり 度なし)1980円→980円

猫の場合は光の具合で変わりますよね❓️

暗いところでは多くの光を取り込むために瞳孔が開いて大きくなり、明るいところでは細くなる的な感じで。

でも黒目が細く(ФωФ)なったり大きく(●ω●)なったりするのは他にも色々な要因があります。

 

  • 怒っている時

怒っている時はアドレナリンが放出され、明るい場所でも黒目が大きくなります(●ω●)

  • 満足している時

おやつを食べて満足して寝ている時や、私たちと一緒にのんびりしている時など、満足感に溢れている時は黒目が細くなります(ФωФ)

  • 興味のあるものを見つけた時

猫の目の水晶体って非常に大きいですが、ピントを合わせるために水晶体を動かす筋肉はかなり貧弱です。

そのため、猫は近くのものにピントを合わせるのが苦手です。

だから黒目を大きくしたり(●ω●)細くしたり(ФωФ)します。

 

人間の場合は黒目+目が大きい方が可愛いですが、猫の場合は黒目が大きくても細くても、それぞれの可愛さがあります♪

日々見せてくれる色々な表情全てが可愛いです(*^^*)

 

www.hamuhamu5.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ



 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!