注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

コロナで騒がしいのに行われる桜花賞を初心者向けに予想する

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(’-’*)

いや~、正直競馬どころではないと思うのですが、JRAは海外と違って中止にはせず、無観客を貫いて開催するそうです。

www.hamuhamu5.com

JRAの職員に感染者が出てますし、その感染者と数人の騎手が接触しているそうですし、中止にした方がいいとは思いますが、開催するからには楽しみましょう❗️

明日は3歳牝馬のクラシック第一関門の桜花賞が行われます。

www.hamuhamu5.com

3歳の女の子達の気持ちを読み取るのは大変かもしれませんが、競馬初心者の方もこの記事を参考にして100円から試してみてください♪

 

100円あったらジュースと馬券、どちらを買いますか?


 

とりあえず現状での予想を書きます。

明日の馬体重などで変更の可能性あり。

3連複1頭軸

⑧-④⑤⑨⑪⑬⑭⑰

 

大きく荒れることはないでしょうが、中穴くらいの馬が絡んでくる可能性はあります。

それでは軽くデータを書きます。

買ってはダメなデータ❌

とりあえずこんなところです。

f:id:hamuhamu18:20200411184018j:plain

でもここに挙げたデータに当てはまる馬が全く馬券に絡んでいないわけではなく、例えば、過去10年で

  • 単勝50倍以上は1頭
  • 10番人気以下は2頭

が馬券に絡んでいます。

でも初心者の方にも分かりやすく、バッサリ切ってみたいと思います。

f:id:hamuhamu18:20200411183040j:plain

f:id:hamuhamu18:20200411183103j:plain

データだけで当てられるほど馬券は甘くないですし、データも深掘りして考える必要がありますし、優劣もあります。

とりあえず試しにこのデータに当てはまる馬を消してみるとこんな感じです。

赤い印を付けた馬が切るべき馬です。

あくまで上記のデータに当てはめた場合です。(馬の人気やオッズは投票が締め切られるまでまだまだ変動するので、きちんとチェックしてみてください)

こんな風に消した馬ですか、例えば⑬のマジックキャッスルという馬は

  • 美浦所属で8番人気以下

というデータに当てはまりますが、前走、前々走と良いレースをしていますし、他のデータには当てはまりません。

安易にこの馬を消しにするのはどうかな~( ̄~ ̄;)みたいに考えたりします。

④のサンクテュエールと⑤のマルターズディオサは

  • 5番より内枠

というデータに当てはまりますが、他のデータには当てはまりません。
人気も力もありそうな2頭ですし、5番より内枠だからといって安易に消してはダメです。

 

データ以外にも調教(練習)ての動きや当日の馬体重なども見なければなりません。

www.hamuhamu5.com

でもまぁこんな感じで絞っていくことは大切ですし、何より馬券は自分の頭で考えて当てることが醍醐味です。

自分の頭で考えることで脳も使いますし、馬券が当たってもハズレても反省して次に活かせます。

www.hamuhamu5.com

馬券の買い方は人それぞれですし、楽しみ方も人それぞれですが、

  • サイン馬券
  • 占い馬券

など、自分で考えない馬券の買い方は私的にはナンセンスです。(宝くじ感覚でたまにこういう買い方をして楽しむのはアリだと思いますが)

脳は使わなければ衰えますが、使えば使うほど活性化します。

新しいことを学んだりすれば実際に新しい脳細胞が産み出されますからね。

馬券初心者の方はとりあえずデータ+馬の調子+馬場状態を意識して買ってみてはいかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

 


f:id:hamuhamu18:20200411185050j:plain

18年前の桜花賞の出馬表

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!