注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

競馬好きの女子と出会うには?オススメの出会い方3選

  • 2021年8月23日
  • 2022年8月20日
  • 恋愛
競馬に興味がある男子
僕は競馬に興味があるんですけど、同じく競馬に興味があったり競馬が好きな女性と出会う場所ってあるんですかね。そもそも僕の周りに競馬好きって人すらいないんですけどね。
はむはむ
同じく僕の周りにも競馬が好きという人はいませんし、ましてや競馬好きな女性なんて皆無です。ただ、出会う方法はありますよ。こう見えても恋愛経験はそこそこ豊富なので任せてください。

競馬に興味があったり競馬が好きな場合、どうせなら同じような女性と出会いたいですよね。

そんな女性と出会うのにオススメの方法を3つお伝えします。

記事の信頼性

▲記事の内容

競馬好きの女子と出会うには?オススメの出会い方3選
関連記事

競馬に興味がある女子野生動物の世界では、恋愛というか、自分で好きな相手を見つけて子孫を残そうと行動しますよね。でも競走馬の世界ってそういうことってありますか?恋愛というか、自分からメスを求めて行動する的な。[…]

競馬好きの女子と出会うには?オススメの出会い方3選

一昔前と違って、今はスマホを使えば手軽に出会えます。

出会う手段が格段に増えたので、競馬好きな女性を見付ける可能性も高いです。

そんな中でも、僕がオススメするマストな方法をお伝えします。

SNSで出会う

今の時代、SNSを使えば手軽に出会えます。

それは恋愛的な意味だけでなく、普通に友達を作ったり人脈を広げるということにも使えるので、SNS=マッチングサービスと捉えることもできますね。

競馬に興味がある男子
SNSも色々ありますけど、どれがいいですか?

それぞれに特色があるので、今回はオススメ2つをご紹介します。

Facebook

Facebookには色々なグループがあって、そのグループには競馬グループもあります。

しかも1つではなく、複数のグループがあるため、そのグループに参加すれば必然的に競馬好きな人と繋がることができます。

その中には競馬女子がいることもありますし、そこから個別にやり取りをして仲良くなるということも。

Facebookは無料で使えますし、お互いの名前やプロフィールもそれなりに分かった上で絡めるのでオススメです。

はむはむ
同じ共通点があるというだけで親近感が湧く&仲良くなれる確率も上がる。

Twitter

誰かと繋がるという意味では 、Twitterもオススメです。

僕はTwitterを介して数多くの人と出会い、目標意識の高い友人が増えました。

そんなTwitterで競馬好きな女性を探すこともできます。

例えば、検索欄で「#競馬女子」と検索してみてください。
それなりに出てきます。

それ以外にも競馬に関するキーワードで探せば見つかる可能性が高まります。

ただ、FacebookやTwitterで競馬が好きという女性を見つけたとしても、住んでいる場所が遠いかもしれません。

加えて、Twitterの場合はネトナン的な感じになるので、苦手な方にはオススメできません。

はむはむ
Facebookの方がマシかも。

そういう方にオススメなのが、最後にご紹介するマッチングアプリです。が、その前にもう1つオススメの方法があります。

競馬場で出会う

競馬場に行けば、必然的に競馬を楽しむ女性に出会えます。

はむはむ
競馬女子=UMAJOたちがたくさん。

ただ、これもナンパ的な流れは避けられません。

でも競馬が好きという共通点があるので、ナンパが成功する確率は高いです。

話すキッカケがあるだけで、最初の一歩を踏み出すハードルも低いですし、ナンパをすればメンタル含めてあれこれ鍛えられます。

話しかけ方は簡単で

  • あの、ちょっと聞きたいんですけど、このレース買いますか?どうしてもあと1頭決まらなくて……お姉さんならどの馬にしますか?

こんな感じでOKです。

スルーされる可能性もありますが、そこはチャラさを隠して真摯に振る舞えば大丈夫です。

この第一歩を踏み出すことができれば、あとは上手く競馬を絡めて話をする&LINE交換まで持っていきましょう。

競馬に興味がある男子
いや……やっぱり僕には自信ないです。確かに出会える確率は高そうですけど……。

そんなあなたにオススメなのが、先ほどお伝えしたマッチングアプリです。

マッチングアプリで出会う

今の時代、マッチングアプリを使えば家にいながら理想の相手を探せます

しかも、住んでいる場所や身長、体型、年齢などを事細かに設定して検索できるので、めちゃくちゃオススメです。

そして、マッチングアプリによって異なりますが、Facebookのようにグループがあるアプリもあります。

そのグループで競馬グループを探して、そのグループに参加している女性をチェックしてみてください。
自分好みの女性が見つかるかもしれません。

先ほどのようにナンパ的な様子はないですし、そもそもマッチングアプリに登録している女性は異性との出会いを求めているので、気兼ねなく話しかけることができます。

はむはむ
まぁマッチングしてからしか話せないけど。

マッチングアプリの基本は僕の別ブログに書いてあるので、よければ参考にしてください。

ちなみに、オススメのマッチングアプリがpairsです。

僕は今の彼女とで出会いましたし、他にも10人ほど会いました。

会員数が1000万人を超えており、趣味嗜好が合った人を探しやすいですよ。

最後に:出会うならマッチングアプリがマスト

競馬女子と出会う方法は色々ありますが、個人的にはマッチングアプリが一番オススメです。

出会いを求めてマッチングアプリアプリに登録してるわけなので、声をかけやすい&近場で良い出会いが見つかる可能性も高いです。

特にpairsには、会員数が1000万人超と多い&グループなどもあるため、趣味嗜好が合った人を探しやすいです。

まずは無料登録して探してみましょう。

最新情報をチェックしよう!