注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

クリスマスに恋人と競馬を楽しんでほしい理由3選【競馬はロマンチック?】

競馬に興味がある女子
今年のクリスマス……何しようかな〜と考えてます。イルミネーションはマストですよね。はむはむさんは何しますか?
はむはむ
僕は彼女と競馬を楽しもうと思っています。

あなたは、クリスマスにカップルで競馬を楽しもうと思ったことがありますか?
恐らくほとんどの人はないでしょう。

競馬=ギャンブルという目線が強いですし、そもそも恋人と一緒に楽しむというイメージはないですよね。

そんな今回は、競馬=ギャンブルという目線を変えて競馬の魅力を伝えるべく、クリスマスに恋人と競馬を楽しんでほしい理由をご紹介します。

▲記事の信頼性

Twitter→

▲記事の内容

そもそも競馬って何?おじさんが楽しむものでしょ?
クリスマスに恋人と競馬を楽しんでほしい理由3選
恋人と行ってほしいオススメの競馬場3選
馬券が当たったら恋人にプレゼント!
競馬を楽しむ恋人を探す方法
関連記事

競馬に興味がある女子 私の彼氏、競馬が好きなんですけど、ちょっとハマっててヤバいんですよね。ギャンブル依存症ではないですけど、お金を使いすぎてて……。今はまだ許せますけど、これ以上競馬にハマったら別れようと思います。 […]

そもそも競馬って何?おじさんが楽しむものでしょ?

  • 「クリスマスに恋人と競馬を楽しむってなんやねん!ただのギャンブルやろ!」

そんなことを思った方もいるのではないでしょうか。
確かに競馬はギャンブルです。

競馬は100円から賭けることができ、その100円が数倍〜時には数千倍〜いや、もっとすごい金額になることもあります。
馬券を買ってその馬券が当たるかどうかを楽しむというのが基本的な競馬の楽しみ方です。

ただ、そんな競馬=ギャンブルという安易な目線を変えたくて始めたこのブログ。
単なるギャンブルではないということをあなたにも分かってほしいです。

そして、恋人と楽しむことができる最高のイベントであるということも。

はむはむ
単なるおじさんの楽しみじゃないんだよ。

今は若い子が競馬を楽しむ機会も多く、競馬を楽しむ女性もグングン増えています。
こういう女性のことを「UMAJO(ウマジョ)」と呼ぶのですが、彼女たちは人一倍美しいです。

競馬に興味がある女子
え、なぜですか?
はむはむ
それはこちらの記事を見てみてね。
関連記事

競馬に興味がある女子 競馬っておじさんが楽しむギャンブルでしょ?でも最近ウマジョっていう言葉を聞くんだけど……女子も楽しめるの? はむはむ 今は若い女性も競馬を楽しむ時代なんだよ。ただのギャンブルなんて思わ[…]

さらに、今はウマ娘も流行っており、以前とは競馬に対する目線が変わってきています。

はむはむ
僕はウマ娘やったことないけど。競馬はやっぱりマキバオー

ただ、流石に幼少期から競馬大好きな競馬歴23年の僕は気になり、とりあえずアマプラでウマ娘を見てみました。
いや〜、僕の好きな馬たちがこんな形で……。

競馬に全く興味がない人が競馬に触れるきっかけとしてはオススメ&少しでも競馬に興味を抱く人が増えるという意味では、ウマ娘は推しです。

気になる方は、初めての人は30日間無料でウマ娘が見れるAmazon primeで見てみてください。

関連記事

「競馬ってギャンブルってイメージが強いけど、マンガやアニメとかもあったりするよね。何かオススメの競馬マンガってないかな〜〜」   次の日曜日はいよいよ歴史的瞬間が生まれるであろうジャパンカップが行われます。 現役最強馬であるアーモンドアイ[…]

IMG

そんな流れもあり、競馬は昔と違っておじさんが楽しむものというイメージはかなり薄くなってきました。

はむはむ
そのイメージが強いのは競輪とか競艇かも。

競馬場は競馬を見る以外にも様々な施設があるので、普通にデートスポットとしても使えます。

はむはむ
東京競馬場なんて馬車とかあるからね。

そんな競馬をクリスマスに恋人と楽しんでほしい理由はなぜか……。
3つ厳選してご紹介します。

クリスマスに恋人と競馬を楽しんでほしい理由3選

お互いに競馬が好きということもあるでしょうが、割合的にはかなり低いです。
どちらかが競馬好きで、恋人競馬場に連れて行くという可能性の方が高いでしょう。

どちらの場合にせよ、競馬場は意外に恋人と楽しむのにピッタリなので、その理由を厳選して3つご紹介します。

新鮮

これは恋人のどちらかが競馬好きで、競馬のことを全く知らない恋人を競馬に連れて行くパターンでのお話です。

はむはむ
彼氏が競馬好きで、競馬を全く知らない彼女を競馬場に連れて行く的な。

競馬に限らず、自分が体験したことのない物事を体験するって新鮮ですよね。
行ったことのない場所に行ったり、行ったことのないレストランに行ったり……。

そんな感覚で競馬場に行くだけでも、とても新鮮な気分を味わえます。
馬が生で走っている姿を見るのって迫力満点ですし、合わせて馬券を買えば、さらに楽しめます。

ずっと競馬を見ている必要はなく、競馬場の中に併設されているオシャレなカフェやレストラン、公園などを周りながら楽しむのも新鮮です。

はむはむ
食べ歩きとかもできるよ。B級グルメとか色々あるし。

ちなみに、個人的には競馬場をグルっと散策したあと、その日行われるメインレースとその前に行われるレースの馬券を買いながら観戦します。

ギャンブルメインの人は、全てのレースの馬券を買う&観戦するでしょうが、デートの場合は軽く競馬を楽しみながら、競馬場を散策するのがマストです。

そんな僕は、今付き合っている彼女と競馬場に行く予定です。

僕の彼女は好奇心旺盛なので、競馬に限らず、自分が体験したことのない物事を積極的に体験しようとします。

はむはむ
僕自身も好奇心旺盛だから、こういうタイプの彼女は最高。

ドキドキできる

競馬場って、ドキドキできるんですよ。

普通に馬が走っている姿を見ているだけでもドキドキワクワクしますが、馬券を買えばそうドキドキワクワクは数万倍になるでしょう。

はむはむ
数万倍は盛りすぎたかも。

馬券を買った時のドキドキって、分かりやすく例えると、宝くじを買った時と同じです。
宝くじを買えば、誰もがその宝くじが当たるかもしれないとドキドキします。

馬券も同じで、馬券を100円でも買えば、その100円が何十万、何百万円、もしかしたらもっと……になるかもしれない……とドキドキするんです。

たった100円でここまでドキドキできるって最高じゃないですか?

しかも、ただドキドキするだけではありません。
ドキドキすることによって、幸福物質であるドーパミンが大量に分泌されるため、幸福感&やる気を得られます

さらに!!女性は美しさにも繋がるんですよね。

競馬に興味がある女子
え!!!

詳しくは上の記事に書いてあるので、是非読んでみてください。

ちなみに、このドキドキは吊り橋効果的な要素も期待できます。

例えば、片想いをしている女性と競馬場に行き、馬券を買います。
すると、女性はその馬券が当たるかもしれないとドキドキ……。

でもこのドキドキは、「馬券を買ったからなのか?それとも彼に対して好意を感じているからドキドキしているのか?」という錯覚が生まれたりします。

このドキドキの錯覚を上手く使えば、あなたの片想いを加速させることができるでしょう。

ちなみに、馬券は競馬場に行かなくてもスマホで手軽に買えるので、この戦略を使いたい場合はスマホで買って、一緒にレースの映像を見てドキドキしてください。

関連記事

  どうも♪ 今日は❗️ わざわざブログで書くほどのことでもないのですが、JRAの馬券を買うためにはどうすればいいのか❗️ということを書きます。 とりあえずJRA即PATに登録しなけれ[…]

IMG

意外にロマンチック

知ってましたか?
競馬場って意外にロマンチックなんですよ。

イルミネーションも行われたりしますし、クリスマスグルメがあったりもします。

特に大井競馬場の東京メガイルミはマジでオススメです。
競馬のない日に繰り広げられるイルミネーションなので、競馬と一緒に楽しむことができないというのは少し残念ですが、競馬場が舞台というだけで最高です。

競馬は行われていませんが、メガイルミにピッタリの馬たちが登場します。

可愛らしくコスプレしたポニーや、競馬のレースの時に競走馬を誘導する誘導馬に出会えたり……。

はむはむ
まさに馬とイルミネーションのコラボレーションや〜。

普通のイルミネーションで馬と絡むことなんてあり得ませんよね。これも競馬場ならではです。

恋人と行ってほしいオススメの競馬場3選

先ほどご紹介した大井競馬場はクリスマスの時期にめちゃくちゃオススメで是非行ってほしいのですが、残念ながらイルミネーションの時に競馬のレースを見ることはできません。

今回は、実際にレースを観戦できる競馬場を3つ厳選してご紹介します。

東京競馬場

日本ダービーやジャパンカップなど、数々のビッグレースが行われる東京競馬場は絶対に外せません。
ただ、競馬も知らない人にはそんなこと言っても分かりませんよね。

そもそも……クリスマスの時期は東京競馬場は開催していません……。

競馬に興味がある女子
え、ダメじゃないですか!

確かに開催はしていませんが、中に入ることはできます。

東京競馬場は施設が豊富で、最もオススメなのが馬車です。
馬車に乗る機会ってまずないですよね。

でも東京競馬場に行けば手軽に乗れます。
まるでヨーロッパの貴族になったような気分を味わえるなんて最高じゃないですか?

恋人と一緒に乗れば、それだけでデートのムードが一気に上がりますよね。
恐らく、競馬場にいるということを忘れるでしょう。

レースは開催されていませんが、この馬車に乗ることをメインに是非行ってみてほしいです。

阪神競馬場

屈指のスケールを誇る阪神競馬場は、11月下旬頃から開催されているイルミネーションがオススメです。

はむはむ
コロナで開催してるか微妙だけど。

さらに、阪神競馬場の名物?的な存在である

  • セントウルガーデン・噴水広場
  • さくらテラス

はカップルでのデートにピッタリです。

セントウルガーデンの中にいると、「ここは本当に競馬場なのか?」と錯覚します。
花壇も美しく、バリエーション豊かな噴水も見どころ。

さくらテラスは2階のウッドデッキがマストです。
天気の良い日は、開放的&見晴らしの良いウッドデッキで競馬を観戦できます。

雰囲気良く競馬を楽しむなら、阪神競馬場が最高ですね。

中山競馬場

クリスマスといえば中山競馬場。
中山競馬場といえば有馬記念。
有馬記念はその年の競馬の締めくくりであり、盛り上がること間違いなしのビックレースです。

はむはむ
プラスαで中山大障害もいいよね。人間で言うなら、ハードル走のように障害を超えて走るレース。

そんなビックレースを恋人と一緒に感染しながらドキドキするのはもちろんオススメですが、他には

  • ポニーリンク
  • グランプリガーデン

この2つがマストです。

グランプリガーデンは競馬に興味のない人は微妙かもしれませんが、ポニーリンクはシンプルにポニーに乗れるので、それだけで楽しいですよね。

さらに、中山競馬場が開催されている時は芝スタンドが開放されているので、芝生の上で座ってのんびり競馬を観戦することができます。

競馬に興味がある女子
ちょっと寒くないですか?

冬は寒いかもしれないけど、そこはくっついたりしながら見るのが良いかも。

馬券が当たった時に恋人としたいこと3選

もし、競馬を知らないあなたが、恋人と一緒に競馬を楽しんで、ビギナーズラックで馬券を当てたとします。

そんな時、あなたならそのお金をどう使いますか?

恋人にプレゼント

例えば、彼氏がカッコよく馬券を当てた場合、その馬券でクリスマスプレゼントを買ってみてはいかがでしょうか。

事前に準備している場合もあるでしょうが、その準備しているクリスマスプレゼントにプラスαする形で買うんです。

はむはむ
完全なサプライズだね。後日買うのもアリかも。

シンプルに彼女に欲しいものを聞くのもありですし、あなたが彼女にオススメしたい物をプレゼントするのもアリです。

はむはむ
こんなのとか。
臨時収入なわけなので、そこはパーッと彼女のために使いましょう。
喜んでくれること間違いなしです。

恋人と美味しいものを食べる

恋人にプレゼントを買うのもありですが、普段食べないような美味しいものを食べに行くのもオススメです。

例えば、彼氏が馬券で1万円儲けたとします。
その1万円をプラスして、普段は行かないようなフレンチに行ってみるのはどうでしょう。

1万円あれば、一人分はお金が浮きますよね。

はむはむ
三ツ星とかだったらそりゃ無理だけど。

そう考えれば、普段の半額でフレンチを彼女と楽しめるわけです。
最高じゃないですか?

普段は行かないようなお店に行くことで、新鮮&あなたの株もグンと上がること間違いなしです。
プレゼントより良いかも。

恋人と未知の体験をする

普段は行かないようなフレンチに行くのも未知の体験の一つですが、そんな感じで二人で体験したことのないような物事にお金を使ってみましょう。

世の中には、未体験の物事が溢れています。
行ったことない場所だってたくさんあります。
そういう物事にお金を使うんです。

そうすれば、二人で新鮮な体験を味わえる&新鮮な体験をすることによってマンネリ化防止に繋がります。

さらに、恋人の新たな一面を発見できるかもしれません。

是非、ソウ・エクスペリエンスで未知の体験を探してみてください。
必ず、あなたが未体験&惹かれる何かがあるはずです。

Sow Experience
>>Sow Experience 体験ギフトカタログ ONLINE STORE

はむはむ
お金をどう使うかで人生変わる。馬券で当たったお金だからと軽く考えるのではなく、どうせだったら有意義に使おう。

競馬を楽しむ恋人を探す方法

恋人と競馬を楽しむのはオススメだよ!!というお話をしてきましたが、そもそも競馬好きな人とどうやって出会えばいいのでしょうか。

僕自身、競馬が好きという女性は周りにいません

恋人が競馬に興味がなくても、とりあえず新しい体験として行ってみるのはめちゃくちゃオススメですが、どうせなら競馬好きの人と出会いたいですよね。

そこでオススメなのがマッチングアプリです。

特にオススメはpairs
ペアーズはコミュニティが豊富なので、競馬好きな異性を探しやすいです。

さらに、会員数も1000万人を超えており、他のマッチングアプリとは規模が違います
会員数が多い=地方在住だとしてもマッチングできるので、効率よく競馬好きな異性を探すことができます。

恋人探しはもちろん、競馬好きな友達を探すのもアリですね。

男女ともに登録無料なので、是非ペアーズで探してみましょう。

はむはむ
僕も今の彼女とペアーズで出会ったよ。

最後に:競馬はただのギャンブルじゃない

競馬は単なるギャンブルだと思っている方も多いでしょうが、僕はそんな目線を変えて競馬の魅力を伝えていきたいと思っています。

競馬の真の魅力に触れるという意味でも、是非クリスマスにカップルで競馬に触れてみてください。

もちろん、クリスマス以外にも触れてほしいですが、クリスマスはイルミネーションなども相まって、普段以上に良い雰囲気です。

単なるギャンブルではない魅力とメリットが色々あるので、少しでもあなたが競馬に興味を持ってくれれば嬉しいです。

はむはむ
まずはウマ娘を見てみるのはマジでアリ。マキバオーも。

恋人がいないあなたは……pairsで探してみましょう。
競馬はもちろん、自分の趣味に合った人を探せます。

はむはむ
素敵なクリスマスを!!

pairs

関連記事

競馬に興味がある女子 野生動物の世界では、恋愛というか、自分で好きな相手を見つけて子孫を残そうと行動しますよね。でも競走馬の世界ってそういうことってありますか?恋愛というか、自分からメスを求めて行動する的な。 […]

最新情報をチェックしよう!